登録名確認・
パスワード再発行依頼

再発行依頼

被保険者等 記号-番号 ※必須
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氏名(フリガナ) ※必須
メールアドレス
メールアドレス(確認用)

1. 「被保険者等 記号-番号」欄について
 記号-番号は、①マイナポータル ②資格情報のお知らせ ③マイページ ④資格確認書のいずれかでご確認ください。
 くわしくはこちら

2. 「メールアドレス欄」について
 ①入力いただきたいメールアドレスは以下の通りです
  【マイページでメールアドレス登録済の方】・・・登録済のメールアドレスと同じものを入力
  【マイページでメールアドレス未登録の方】・・・日常的に使っているメールアドレスを入力
  入力したメールアドレス宛に「変更案内メール」が届きますので、24時間以内に手続きをお願いします。
  万が一、メールが届かない、24時間以内に手続きしなかった場合は、②と同様の方法でご連絡します。

 ②メールアドレス欄が「未入力」でも再発行の手続きは可能です
   メールアドレス欄が未入力の場合は、再発行した「パスワード」情報を書面にて従業員の職場宛※に
  送付します。ただし、手続きに最大で10日程お時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。
                 ※海外出向者はメール、任意継続者は健保で登録されている住所へ郵送

 ③同一のメールアドレスを登録いただくことが可能です
  同一のメールアドレスを複数の方がお使いいただくことが可能です。
  ただし、再発行した「登録名」「パスワード」情報を、依頼した本人以外も確認できてしまうといった点を
  ご理解の上登録をお願いします。ご理解いただけない場合は、別のメールアドレスをお使いください。

3.その他
 登録名のみの確認はできませんので、パスワードの再発行と一緒に申請してください。