1. 「被保険者等 記号-番号」欄について
記号-番号は、①マイナポータル ②資格情報のお知らせ ③マイページ ④資格確認書のいずれかでご確認ください。
くわしくはこちら
2. 「メールアドレス欄」について
①入力いただきたいメールアドレスは以下の通りです
【マイページでメールアドレス登録済の方】・・・登録済のメールアドレスと同じものを入力
【マイページでメールアドレス未登録の方】・・・日常的に使っているメールアドレスを入力
入力したメールアドレス宛に「変更案内メール」が届きますので、24時間以内に手続きをお願いします。
万が一、メールが届かない、24時間以内に手続きしなかった場合は、②と同様の方法でご連絡します。
②メールアドレス欄が「未入力」でも再発行の手続きは可能です
メールアドレス欄が未入力の場合は、再発行した「パスワード」情報を書面にて従業員の職場宛※に
送付します。ただし、手続きに最大で10日程お時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。
※海外出向者はメール、任意継続者は健保で登録されている住所へ郵送
③同一のメールアドレスを登録いただくことが可能です
同一のメールアドレスを複数の方がお使いいただくことが可能です。
ただし、再発行した「登録名」「パスワード」情報を、依頼した本人以外も確認できてしまうといった点を
ご理解の上登録をお願いします。ご理解いただけない場合は、別のメールアドレスをお使いください。
3.その他
登録名のみの確認はできませんので、パスワードの再発行と一緒に申請してください。