お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『始めるのは今! 糖尿病対策は「超」早めがポイント』他。

各種健康情報のほか、「目指せスマートボディ!宅トレ・LAB」を動画で配信しています。 毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
練ってのして無心になれる そば打ち体験
ヘルシーファミリーチャンネル
病気を調べるのデータがリニューアル
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
始めるのは今! 糖尿病対策は「超」早めがポイント
 
⇒始めるのは今! 糖尿病対策は「超」早めがポイント

進行すると怖い合併症をおこすことで知られる糖尿病ですが、合併症のなかには早い時期から進むものもあります。早い時期からの糖尿病対策に取り組み、軽症から進む合併症を防ぎましょう。

[今回の検診は]かかる人がもっとも多い大腸がん
⇒[今回の検診は]かかる人がもっとも多い大腸がん
 
“悪い子”になっちゃった?
⇒“悪い子”になっちゃった?
くびれができる! ウエストシェイプ
⇒くびれができる! ウエストシェイプ
 
「もやもや病」と診断された。自覚症状はないが、予防的手術を受けたほうがよい?
⇒「もやもや病」と診断された。自覚症状はないが、予防的手術を受けたほうがよい?
骨も歯も丈夫に! カルシウムたっぷり 2品の満足朝ごはん
⇒骨も歯も丈夫に! カルシウムたっぷり 2品の満足朝ごはん
 
男性のがん罹患数第1位 前立腺がんを知ろう
⇒男性のがん罹患数第1位 前立腺がんを知ろう
冷たいものが歯にしみて歯ブラシが当たっても痛い。放置していても大丈夫?
⇒冷たいものが歯にしみて歯ブラシが当たっても痛い。放置していても大丈夫?
 
パーキンソン病と診断されからだが動かなくなるのではと不安。薬やリハビリは効果を望める?
⇒パーキンソン病と診断されからだが動かなくなるのではと不安。薬やリハビリは効果を望める?