お知らせ

【重要】2023年3月末_井之口 人間ドック 運営終了のお知らせ

これまで多くのみなさんにご利用いただきました「井之口人間ドック」につきまして、2023年3月末をもって運営を終了することになりました。

(労使の議員で構成される「組合会(7/19開催)」にて審議決定)

 

「井之口人間ドック」は、1987年に健康管理センター診療棟に開設して以来、豊田合成グループの従業員・家族を対象とした受診しやすい「事業所内人間ドック」として運営してきました。

しかしながら、開設から34年が経過し、この間の契約医療機関拡充により選択肢が増え受診者数が減少したこと、また胃カメラ検査やレディスドックなど、受診者ニーズへの対応が難しいことなどから、「事業所内人間ドック」として運営を継続することは困難との判断に至りました。

 

これまで井之口人間ドックを受診されていた方につきましては、同じ自己負担(8,800円)で豊田合成健保の契約医療機関(尾張地区6カ所、名古屋市内7カ所、三河地区8カ所、岐阜県1カ所、三重県1カ所など)にて受診いただくことができます。ご自身の健康管理のために、今後とも人間ドック受診を継続いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

※2022年度(2022年4月~2023年3月)までは、これまでどおり井之口人間ドックを受診いただくことができますのでご利用ください。(2022年1月にご案内する一斉募集にてお申込みください)

 

ご不明な点につきましてはこちら(Q&A)をご参照ください。