お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部新着記事 『緑内障や白内障のリスクにも関係 近視を防ぐ生活スタイル』他。

各種健康情報のほか、「短い時間でしっかりできる!ゆる筋トレ」を動画で配信しています。 毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
飛込競技選手 金戸 凜
ヘルシーファミリーチャンネル
病気を調べるのデータがリニューアル
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
緑内障や白内障のリスクにも関係 近視を防ぐ生活スタイル
 
⇒緑内障や白内障のリスクにも関係 近視を防ぐ生活スタイル

最近、近視が目の重大な病気のリスクを上昇させることが注目されています。とくに日本人は近視の割合が世界的にみても高くなっています。近視のリスクと近視を進めない生活習慣について紹介します。

タバコを吸っていなくても肺がん検診は受けるの?
⇒タバコを吸っていなくても肺がん検診は受けるの?
 
離乳食時期に注意 食物アレルギー
⇒離乳食時期に注意 食物アレルギー
朝トレで脂肪燃焼を促す
⇒朝トレで脂肪燃焼を促す
 
人工肛門になるかもしれない。日常生活にどんな影響が出る?
⇒人工肛門になるかもしれない。日常生活にどんな影響が出る?
色のパワーをごちそうに! 彩りも栄養もととのう緑黄色野菜のススメ
⇒色のパワーをごちそうに! 彩りも栄養もととのう緑黄色野菜のススメ
 
新たな治療法も! 変形性膝関節症を防ぐ・治す
⇒新たな治療法も! 変形性膝関節症を防ぐ・治す
新型コロナに感染後、せきがつづくのは後遺症? 受診するべき?
⇒新型コロナに感染後、せきがつづくのは後遺症? 受診するべき?
 
結膜弛緩症による目の乾燥。目薬を処方されたが、どんな病気かわからず不安
⇒結膜弛緩症による目の乾燥。目薬を処方されたが、どんな病気かわからず不安