お知らせ
人間ドック・レディスドック 申込方法変更
見出しの件、2023年度より人間ドック・レディスドックの申込方法 [①年度途中の随時申込 ②一斉募集(2023年度:1月11日~2月10日で受付終了)での申込内容の変更/取消] が変更となります。
変更点は、下記の通りとなりますので、申込/変更/取消の手続きをされる際はご注意ください。
今回の変更点は、こちら からも確認いただけます。
また、健保情報誌Wellness4月号(4月3日以降に自宅へ郵送)に本案内を記載しておりますのであわせてご覧ください。
記
1.2023年度からの変更点
1-1.年度途中の随時申込
一斉募集で申込されなかった方で、2023年度の人間ドック・レディスドックを受診したい場合は、
下記の手順で予約手続きしてください。
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2023年度から |
2022年度まで |
予約方法 |
申込者が 直接健診機関へ連絡して予約 |
健保が実施 |
健保への 予約内容の連絡 |
申込者が 健保ホームページ→マイページへ登録 |
不要 |
予約方法の詳細は、こちらをご覧ください
1-2.一斉募集(2023年度:1月11日~2月10日で受付終了)での申込内容の変更/取消
受診日や検査内容等を変更したい場合は、下記手順で変更(取消)手続きしてください。
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2023年度から |
2022年度まで |
受診日等変更(取消)方法 |
変更なし |
申込者が 直接健診機関へ連絡して受診日等変更(キャンセル) |
健保への 変更内容の連絡 |
申込者が 健保ホームページ→マイページへ登録 |
申込者が 健保へ連絡 |
変更(取消)方法の詳細は、こちら をご覧ください。
2.問い合わせ先
健康保険組合 2グループ (℡0587-23-6661 TG内線611-5115)