お知らせ

人間ドック・レディスドック 申込方法変更

見出しの件、2023年度より人間ドック・レディスドックの申込方法 [①年度途中の随時申込 ②一斉募集(2023年度:1月11日~2月10日で受付終了)での申込内容の変更/取消] が変更となります。

変更点は、下記の通りとなりますので、申込/変更/取消の手続きをされる際はご注意ください。

今回の変更点は、こちら からも確認いただけます。

また、健保情報誌Wellness4月号(4月3日以降に自宅へ郵送)に本案内を記載しておりますのであわせてご覧ください。

         

     記

 

1.2023年度からの変更点

1-1.年度途中の随時申込

一斉募集で申込されなかった方で、2023年度の人間ドック・レディスドックを受診したい場合は、

下記の手順で予約手続きしてください。

 

2023年度から

2022年度まで

予約方法

申込者が

直接健診機関へ連絡して予約

健保が実施

健保への

予約内容の連絡

申込者が

健保ホームページ→マイページへ登録

不要

予約方法の詳細は、こちらをご覧ください

 

1-2.一斉募集(2023年度:1月11日~2月10日で受付終了)での申込内容の変更/取消

受診日や検査内容等を変更したい場合は、下記手順で変更(取消)手続きしてください。    

 

2023年度から

2022年度まで

受診日等変更(取消)方法

変更なし

申込者が

直接健診機関へ連絡して受診日等変更(キャンセル)

健保への

変更内容の連絡

申込者が

健保ホームページ→マイページへ登録

申込者が

健保へ連絡

変更(取消)方法の詳細は、こちら をご覧ください。

 

2.問い合わせ先

健康保険組合 2グループ (℡0587-23-6661 TG内線611-5115)